タイトル | DRAGON CRYSTAL: ツラニの迷宮 |
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ジャンル | ロールプレイング/ローグタイプ/トップビュー |
ブランド | セガ |
対応機種 | ゲームギア |
発売日 | 1990年12月22日 |
セーブ | 機能なし |
一般的なローグタイプだとランダム生成マップでもいろいろ忖度で 俗にいうゲームバランスが整った状態から始まるのですが、 ここではガチランダムな御様子、初っ端からこんな囲まれている事態もあり。 そこでドウシヨウとか言われましても、まーリセマラでおk | |
一般的なローグタイプでよくある部屋と通路の構成にとどまらず、 もうガチ迷路。 敵から逃げるには便利なんですが、食糧減るとツラい。 なお、後ろに憑いてる卵はレベルが上がると孵ってドラゴンになるけど、 戦闘には参加しないのでありました。 敵避け用緩衝材な扱いで。 | |
オカネといっても、買い物できるわけではなくて、 これはコンティニュー代として。 なお、鎧が見えているけど、このゲームでは無闇に装備すると 呪われること多々でツラい。 といっても装備が外せなくなるだけなので、できれば より強い装備で呪われたいところ。 というわけで、基本的に敵が強くなるまで装備は保留。 | |
六芒星で次のフロアへ。 で、30フロア踏破でエンディングらしい。 ツラいぜ。 |