シリーズ | エルファリア |
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タイトル | ELFARIA |
ジャンル | ロールプレイング/リアルタイムバトル/トップビュー |
ブランド | レッドカンパニー/ハドソン |
対応機種 | スーパーファミコン |
発売日 | 1993年1月3日 |
セーブ | SRAM |
装備の代わりになるメルドってやつも独特な仕様で、 一度装着すると外せなくて、他のを上書きすると消滅。 でもその代わりわんさか入手できるので、ケチることもなさげ。 | |
回復アイテムもメルド可能だったりする。 この程度の性能なら普通に回復アイテムとして使う方がよさそだけど。 | |
フィールドマップでは各拠点が敵の占領下にあって、 隣接拠点に向けて進軍していくあたりとか、 話が進むと別働隊も登場とか、シミュレーションっぽい感じ。 | |
しかし全然逃げてるように見えない。 こいつ怪しい(ぇ | |
エンカウンターでバトル始まるところだけ、普通のRPGっぽい。 ただしオート進行。ここでプレイヤーができることは、 後衛の行動方針を左右で選ぶか、下押し続けて逃げるぐらい。 ザコ戦でもかなり強めに設定されてて返り討ちに遭うことも度々。 しかしHP0になっても一旦フィールドに出れば全回復するので、 果敢に突撃あるのみ。 因みに経験値はないけど、敵からぶんどったアイテムで 続々と強化できるので、ボス戦までに充分整えとくよろし。 | |
で、こいつが隊長。 さらにワンランク強くて、戦い方が要求されてくる。 なお、逃げられないのであしからず。 | |
殺った。 ミッションクリアで経験値入る系RPGの経験値部分を すっ飛ばしたような感じ。 |